HOME > ブログ > 水分

ブログ

< ハーブエステ体験  |  一覧へ戻る  |  ブライダルエステ >

水分

飯島です

毎日暑い日が続いてますね。体調管理は大丈夫ですか?
 
食欲が落ちやすい為に偏った食事で済ませてしまう事も多いですよね・・・
 
熱中症対策や体力維持には
きちんとした栄養摂取と、しっかり水分補給をしていくことが第一!
水分は摂っているようでもまだまだ足りていない方も多いんです。

体内の60~70%は水分!
栄養や酸素を運んだり体の臓器の働きを維持する為に、毎日かなりの水分が使われているんですよ。
なので、体内水分量が数%足りなくなるだけで体全体の機能が低下して

めまい・動きの鈍り・手足のふるえ・頭痛・呼吸困難・など色んな症状を起こしてしまうんです。
因みに体内水分量が20%不足すると死に陥ると言われています。
 
私たちにとって水分は本当に大事ですよね!!
 
まだまだ暑いのでお水も栄養もしっかり意識して摂ってみて下さいネ♪
 

< ハーブエステ体験  |  一覧へ戻る  |  ブライダルエステ >

このページのトップへ